どんなこともつながっている

yukiとsakiが

朝活を始めて2か月近くが経ちました。

毎週金曜日ルクアイーレ9階8:00~

(1時間早くしました♪)

開催しています。

 

講師の方に来て頂いたり、

同じ志を持った仲間が参加してくれたり、

結構充実しております♪♪

 

 

f:id:gerbera-ys-2017:20170324133648j:plain

 

J&Mマネースクールで、

「一緒に仕事を頑張れる

ビジネスパートナーと

どこで出会うか??」

という内容がありました。

マネースクールに通っていると、

✴︎独立したい

✴︎自立したい

✴︎今を変えたい

✴︎もっと良くしたい

✴︎自分を磨きたい

そう思っている女の子はびっくりするくらいたくさんいます。

 

でも、

マネースクールから離れてみると、

普段の生活の中では似たような女の子に出会う機会はあまりないです。

 

大人になると親友ができにくいと言いますが、

何かに真剣に一緒に取り組む機会が少ないからだと思う。

 

飲み会やサークルで楽しむことはあっても、

ストレス発散や出会いの場だったりして、

 

真剣に将来やりたいことや

自分の変えていきたいことを

話すことはあんまりないと思います。

 

家族や友達や職場の人間関係、

仕事で壁にぶち当たっているとき、

精神的にネガティブになったとき、

もっと言えば…

お財布の管理事情。

月に得ているお金や

消費しているお金に

投資しているお金、

稼ぐ方法についてなど。

特にお金の話題は友達同士でも話さない部分。

話せば良い管理方法や

改善すべきことがあるけれど

恥ずかしいからか…

遠慮して話すことがないと思います。

お金については学校で習うこともなく、

話さないから本気で指摘をうけることもなく、

自己流…これ日本の大問題。

 

なんだかお金の話になってしまいましたが…

こうした価値観の話ができると

目指しているものも近いので

話が早くて、すぐに

一緒に何でも取り組める!

ということが最近よくわかりました。

 

yukiとsakiの出会いは偶然です。

出会ってからの期間ではなく、

どれだけ深く話して分かり合えて

すぐ行動できるか⁉︎

出会って朝活を始めるまで

たった数週間でした。

やろうかという案がでて

始めたのは1週間後、

そして2ヶ月経過。

 

1人でお仕事や勉強をしていると

どうしても疲れちゃいます。 

個人や営業で雑貨輸入や化粧品、

旅行業やマッサージやアロマ…

やっていることはバラバラでも

同じ境遇の仲間がいると

集まるだけで気持は上がり、

数の分だけ案がでたり、

手を組んだり、

分担したり…楽しい!!

 

でも

そんな同志たちとどこで出会うか??

ってあんまり考えたことがありませんでした。

 

すぐ思い付くのは

Facebook

異業種交流会など…

でもあんまり数がでてこない。

 

f:id:gerbera-ys-2017:20170324133035j:plain

  

どうしたら…

と考えると難しい。

 

でもこの朝活を思い返すと

だんだん勝手に広がっていた

ということに気付きました。

 

私たちは自撮りが下手なので…

お隣さんに撮影をお願いをすることがよくあります。

そこから朝カフェの会に合流することになりました。

次が最終回だと聞いて、次の週は参加してみるとまた別の素敵な人に出会えました。

いつの間にかsakiにはFXの先生ができていたり、

本好きな先生に出会えたり、

女性を応援する方に出会えたり、

久しぶりにお友達に出会えたり、

紹介してもらえたり、

確実に仲間増えてる実感があります❤️

 

 

ジャパネット高田さんが著者の

『伝えることから始めよう』

がちょうどしっくりきました。

第2章を少しご紹介。

 

 

f:id:gerbera-ys-2017:20170407132653j:plain

 

どんなことも

どこかで繋がってる。

 

電子辞書の150万台累計の大ヒットの裏側がありました。それは高田さんが中学のころから英語好きだったこと、海外駐在の仕事をしていたのに歯が痛くなり日本に帰ってきたこと、その時に友人に誘われて会社を退職したこと、そしてジャパネットたかたができたこと、販売の際に中学生で英語が好きだったこと、全てがヒットに繋がった。

 

どんな時代にどんなところで、どんな家族や友人に囲まれて、どんなふうに育ってきたかということも、全部今の自分に繋がっている。

 

…まさにコレかも。

 

そしてこうして伝えていることで、

これからもたくさんの人に巡り合う。

巡り合ってさらにお互い高めあえる存在が一人でも増えたらと思ってます★

 

yukiとsakiが偶然にも出会い、

同志に出会えてよかったと思えた♡

他に変えられない大切なもの。

そして偶然は必然♡

類は友を呼ぶ♡

 

マネースクールが3期生を募集しています。お金の勉強をしたい方、稼ぎたい方、新しいことにチャレンジしたい方、似たような同志を見つけたい方は気軽にメッセージを下さい。

 

sakiがインスタグラムで今日のイケメンを始めました♡

フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/sakiyama7503/

 

 

女子の朝活ということですが、

男性もウエルカムです♡

男女も年齢もバラバラですが、

だからこそ面白い♪

朝活の参加、マネースクール問い合わせ

何でもご連絡お待ちしております!!

gerbera.ys.2017@gmail.com 

 

Gerbera~賢い女になるための朝活~★Face bookページ