朝活始めました!!!

私たちyukiとsakiは

この度いろんなご縁があり、

女子限定♡の朝活を始めることになりました‼!!

私たちは女性のためのマネースクールで出会い

副業として中国輸入をしているという

同じ共通点もあって、すぐに意気投合、

刺激し合うために一緒に作業しようと

この会をスタートしました。

f:id:gerbera-ys-2017:20170224140942j:plain

この朝活を通して目指している最終目標は…

女性として賢くなり、自立することです!!!

 

その為に、勉強会に参加したり、

セミナーを受けたり、本を読んだり、

実践していることの意見を交わしたりして

学んでいます。

 

突然ですが…

これから先、将来の生活が不安だ…って

思ったことありませんか??

 

今は夫婦共働きが普通な世の中。

女性は結婚、出産、子育て…など

大きくライフスタイルが変わりますよね!!

男性ももちろん大変だろうけど…

昔の専業主婦の時代より、

単純に女性の負担が増えてない??って思う。

 

また、これから先の世の中を考えると…

今自分たちがしている仕事や職種が

あとどれだけ存在するか…

きちんと頭に入れておかなければなりません。

 

というのも、

これから先の時代AIなどが

もっともっと発達してくることで…

単純作業に関しては仕事をAIにとられて

なくなってしまうからです。

今後なくなるであろうと

発表されている職種は…

 

・銀行の融資担当者

・スポーツの審判

・レジ係

・データ入力作業員

・ホテルの受付員

・ネイリスト  など…

 

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

 

もしかしたらもうすでになくなってきている

職種もあるかもしれません。。。

ライフスタイルを考えて女性が気軽に

働きやすいと思っているものはなくなる。。。

 

f:id:gerbera-ys-2017:20170224141858j:plain

 

夫婦でいろんな所に行きたい。

環境の良い所、おしゃれな所に住みたい。

子供には良いものを食べさせたい。

我慢させずにたくさん学ばせたい。

家族と少しでも一緒にいたい。

好きなことをして働きたい。

女性らしく綺麗におしゃれもしたい。

余裕を持って生活したい。

…っていう想いは女性なら一緒なはず。

 

yuki&sakiも決して高望みをする訳ではなく、

安定を考えた時、必要なお金をお勤めだけでは

稼ぐことができないと思いました。

 

本の学校では教えてくれないお金のことを

勉強をすると、もっと早く知りたかった!!

ってことが沢山ありました。

 

また中国輸入転売を通じて…

ただ雇われるだけではなく、

自分が経営することで、

稼ぐためには?

良くするためには?

増やすためには?…ということを

きちんと考えなくてはいけないということを

日々学んでいる最中です。

 

そんなこと私には無縁だって思う人も…

家庭のお財布を握っているなら

家庭を経営しているということ!!

単にやりくりする、節約ではなく、

より良い未来にするためには…??

やっぱり女性が賢くならなきゃって思います。

 

なのでもっと自分で稼ぐ力をつけるためには??

ということにもフォーカスしていきます。

 

 

たぶん時代の進むスピードは

私たちが思っている以上に早いです!!

昔はあったのに、

今は存在しない仕事ってあると思います。

これから先もきっと同じことが起こるんです。

 

そういうことを頭に入れて備えておくことと、

何も考えず日々を過ごすことは、

10年後、20年後、大きな差となります。

もっと先を想像して…誰しも皆、

下流老人にはなりたくないですよね!?(><)

 

もちろん私たちもなりたくありません‼!

 

でも暗くなることばかりではなく…

逆もあって、今だからこそ

それがお仕事になるの?

そんな稼ぎ方あるの?って

チャンスがある仕事もあります。

あとは知っているか知っていないかの

ちょっとした差です。

情報を持っていると強い時代、

でも溢れすぎている中で…

自分の見る目を鍛えないといけない時代。

 

何もしない方が怖いし、

損する!!って思うから、

知識をつけて将来に備えているんです。

 

こんな想いを持って

私たちは朝活を始めました♪♪

そして一人より二人、三人…

特に女性は集まるとパワーがあります!!

集まると楽しい…♪

 

一度きりの人生を

自分のために自分らしく生きれるように♡

 

こんな想いを持った同士と共に成長したり、

外部から講師を招いてみっちりお勉強したり、

どんどん活動の輪を広げていきたいなと思っています(^^)

 

一緒に勉強したい女性の方、yuki&sakiまで ♡

gerbera.ys.2017@gmail.com

講師も募集中です♪男性でも♪

 

 

Gerbera~賢い女になるための朝活~★Face bookページ 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます★